先日やっと下の歯にも矯正装置をつけました。上下ワイヤーです。
正直、痛いです。
口と顎にアイアンクローされてる感じと言えばいいのかな?
つけて数日は口もちゃんと開けられない状態だったし食べ物も噛めない。
今はようやくなんでも食べてるけどまだ疼くような鈍い痛みが歯の
根っこの部分に残ってるのがキモチワルイ。食べ物が歯とワイヤーの
間に絡まるのもキモチワルイ…。我慢だ。我慢だ。綺麗な口元になる為の
試練なんだ。
でも硬いものをガリガリバリバリ噛み砕けないのってかなりストレスだね。
お煎餅とかポッキーとかも前歯で噛み折ることも痛くて出来ない。
大好きな氷をカリカリとかじることも出来ない。麺類が引っかかる。
モズクは悪魔の食べ物と化す…。悔しいぞ。美味しくご飯が食べられないって。