虹を架ける王妃

なかなか良質なドラマでしたね。全体に高貴な雰囲気がちゃんと表現されてて。
韓国語の台詞が思ってたよりも多くてビックリした。あの発音は上手だったの
だろうか?分からないから気にかかる。
終始岡田君の軍服姿やスーツ姿に萌えまくり(笑)丸メガネや七三分けが
思ってた以上にもの凄く似合ってて萌えまくり(笑)。
菅ちゃんも可愛くて美男美女のドラマってやっぱり素敵だ。
一番好きなシーン(というか岡田君の表現の部分)は結婚が決まり
国から梨本宮家への贈り物が届いた時の表情。「逆だよ。父上の哀しい気持ちが
偲ばれる」と言った後の目。悲しみと怒り(悔しさ)とが綯交ぜになったような
強い目の表情にうっかり(何度目だろう)惚れました。
良いシーンはいっぱいあったけど初っ端からすごく印象に残ってるので。
二人のラブラブなシーンも素敵だったけどね。


どこかで言ってたけど「自分では何もしない」という王子様。扉も誰かに開けて
もらい荷物も全て従者にまかせる。そんな高貴な姿もまたよくお似合いで(笑)。
あと残念だったのはラストいきなり終わっちゃってて「虹架かって無いじゃん!」
ってツッコミ入れそうになったこと。戦後の二人をもう少し描いて欲しかったな。
そっちの方が重要じゃないのか?夫婦愛だけを描きたかったのかな?



さあ次はもうちょっと軽めの恋愛ドラマでもしてくれないかな〜。恋愛ドラマも
すごく似合いそうなのに全然してくれない。叫ぶ系じゃなく、重い下げ系でもなく
気軽に楽しめて見てる人たちに軽〜く擬似恋愛楽しませてくれるようなそんな
ドラマやらせてやってくれよ。いつも重いんだよ〜。好きだけどさ。