台風

凄いです。風がものすごい音をたてて吹いています。
家の壁(吹き抜けの広い部分)がミシミシと音を立てて軋んでいます。
隣の家のトタンは全部飛んでいってしまったようです。家の庭の小さな畑も
色んなものが飛んできたり周りの木が倒れたりしてグチャグチャです。
花壇のバラは木は無事のようだけど花は全部見事に散ってしまってるし
カラーも折れてしまいました。蔦が外側に倒れて道路に飛び出して
しまってるし…。明日は朝から片付けが大変だ。
台風でこんなに怖い思いをするのは何年ぶりだろう?大きな台風が
何度か近づいたり上陸したりしたけれど『いつもよりちょっと雨風が
強いかな?』ってくらいだったここ数年に比べて、まるで三匹の子豚にでも
なったかのような気分。狼に家を吹き飛ばされてしまうんじゃないかと
怯える子豚な私達家族。やっと通り過ぎたかな?と安心したのもつかの間
今度は吹き返しがやってきてまたヒューヒューゴーゴーと窓の外では風が
唸ってます。



昨日の夜から今朝にかけてキャッツのCMは9種類ゲットできました。
ぶっさん、バンビ、うっちー、アニ(マスターはまだ捕獲できず)
若菜、ぐっさん、古田さん、嶋さん、サダヲ。
キャッツ達のキャラじゃないverにいまだ出会えず。そして反対に
モー子達のキャラverにも全然遭遇できない。早く全部をコンプリート
したいな。キャッツ以外のキャラじゃないver以外はお宝含めてもうすでに
全部友達に撮ってもらってるんだけどね。やっぱり自分でそろえたいというか。