部屋の模様替え

まだ途中だけど部屋の雰囲気を変えてみようと模様替え中。
一番大きくて重たいテレビの移動は男手が必要なのでお父さんと弟の
休みの日に手伝ってもらうことに。
そして大量の雑誌類を今度こそキッチリと整理整頓だ!!!
去年の夏からの雑誌(平積みにして50cm以上も積みあがった)の
必要部分だけ切り取りあとは古紙回収に出してきた。ダンボール一個分
スペースが空いた。友達に送る為の新聞記事(ホークス関連)も小箱に
まとめた。切り抜かない雑誌やパンフレットは新しい本棚へ収納。
これだけで畳一枚分のスペースが広がった(笑)。隙間家具でも買って
DVDやビデオの整理もしたいな。今までは本棚に本や漫画やCDと
共にずらりと並べていたけどそれぞれがどんどん増えていくもんだから
徐々に物が平積みになっていく…。とりあえずビデオは早いとこDVDに
落として押入れに収納してしまおう。CDももう絶対聞かないと自信たっ
ぷりに言えるものは売ってしまおう。お部屋をすっきりさせよう。


私の部屋は6畳×3ある。改装して12畳+6畳の作りにした。12畳の方に
テレビや本棚やベッドを置いて6畳の方には雑誌の本棚を置いた。
この部屋を私はこっそり『萌え部屋』と呼んでいる。ショップで買った
写真や雑誌の切り抜きをファイルしたものや特集記事の載った雑誌
(CUT、フォトジェニック、H、ピクトアップ、FINEBOYS等)を置いて
いるから。カッコつけて「書斎」とか「書庫」とか言ってもいいかもしれ
ないけど(いや、別に他の人に言って聞かせる訳ではないからどんな
呼び名でもかまわないだろうが)やっぱり『萌え部屋』が一番しっくり
くるかも(笑)。贅沢な部屋の使い方でしょう。一部屋丸々岡田准一(V6)
関連の雑誌及びグッズを置いてるだけなんて。なんておバカなんだろう。
片付けながら呆れつつも幸せを感じずにはいられなかったのさ。