ホールドアップダウン

うーん、またまたサボリがちだな。
でもな〜…オフシーズンに入っちゃったからホークス関連も書くこと
あんまりないし、V6さん達はコンサートツアー&握手会中ではあるけれど
いまだに参加できてないし。テンション低ーい状態が続いてるんだよな。
学校へ行こうもしばらく特番でつぶれてるしVシュランも出てないし
(さらにゲストがあまり好みでない人達ばかりが続いててもう…orz)
来週は学校へ行こうの放送はあるようなのでもう1週間の我慢だ。
今週のVシュランの当番は誰なんだろう?



映画見てきたよ。「ホールドアップダウン
笑えたよ。バカバカしくてくだらなくて面白かった。でも前半だけね。
後半はちょっと不親切なほど急激にシュールな流れになって中途半端に
終わった感じ。前半はあの流れで後半は観客の想像にお任せしますってのは
いくらアイドル映画とはいえ乱暴だな。
長すぎるバーのシーンやアクションシーンはどう笑っていいものやら…。
ホラー要素だとはいっても微妙だしいきなりのアクションシーンもそれだけ
見ればすごくかっこよく出来上がっているけど意味がわからないので
退屈なだけだし。おいしい役だと言われているけど岡田君のあの役は岡田准一
の必要性は全く無いし。あと主題歌は「orange」のはずなのになんでだろう
「ユメニアイニ」が主題歌のように見える。あぁ…、全てが微妙。
みんなのその後の見せ方は良かったかも。相変わらず悪人面で追ったり追われ
たりの刑事(マー)とか6人の娘と楽しくピクニックの刑事(博)とか念願の
電車結婚の強盗(イノッチ)とか。
…こうして思い返すと健君がまた見事に中途半端な役だったな。イノッチの方
ばかりが目立ってキャラクターもはっきりしている分同じ強盗でも印象に残ら
ない。准二、准三よりも微妙な位置だ。まるでイノッチのオマケな扱い。
剛君は全てにおいて可愛かったので良し!この映画の主役はなんか剛君っぽい。


結論:出来としては「ハードラックヒーロー」の方が全員がちゃんとキャラ立ち
している分納得できたな。
それに岡田君は作品中黒塗りではあったけど最後は真っ白になって美しく撮って
もらっていたからね。やっぱ見た目は大事だよ。
(結局それが全て)