メイド姿に萌えたかったよ。

友達とメイド喫茶に行ってきた。もちろん社会見学程度で(笑)。
メイドの格好と「ご主人様お嬢様」を楽しみにして行ったのに
体育の日だったために体操服で「先輩!」呼びされてしまった…。
お冷もやかんだしホイッスルがうるさいしBGMは「天国と地獄」だし。
何よりも食べ物は不味くて店の内容も学際の模擬店を思わせるチープさ。
メイドの格好以外の売り物は全くない。可愛い子さえ揃えれば勝ちなの
だろうか?今時のカラオケBOXでももっとましな食べ物揃えてるぞ。
なのによりによって体操服。つまらない。価値半減だ。
周りのお客さんは見るからにその通りな雰囲気の人たちばかりで
会計の際ポイントカードなど提示しているところを見ると常連さん
なんだろうな。楽しいか?もう少し凝ったものを想像していた自分には
あまりにも安っぽすぎてボッタクリ喫茶としか思えなかったよ。
『こういうお店に行って「萌え〜」と言うことが正しいヲタクの姿
なんだから僕は通うんだ』というわけのわからない使命感というか
これが自分の定位置くらいの感覚で無理矢理通ってやしないか?
もう少しヲタクとしてのステイタスを高めて欲しいもんだよ(何様)。
ま、一過性の流行りもんだし来年の今頃にはもうない店なんだろうな。
流行に飛びつく自分も単なるミーハーなわけだからあまり上質を
求めることもないか。一回行けば十分です。行ったことに意義がある(笑)。