大豆!

「大豆の甘味がブワ〜って口の中に広がる」
岡田准一にとっては最大限の表現だったと思われるコメントに
スタッフの「お〜〜〜〜っ」という驚き(感嘆)の声。そしてそれを
打ち消すかのようにイノッチの「(そのコメントは)普通だからね」(笑)
岡田君にそれ以上を求めちゃダメ!ようやく「何か欠けてるんじゃ…」と
気付いただけでも感激もん(←失礼)なのに上手いコメントまで求めちゃダメ!
っていうか上手な事何も言えないで人任せな岡田君だからこそ面白いのだ。
肉が苦手ですぐ野菜だのパンだのに逃げる岡田君だからこそ面白いのだ。
(たぶん女性の入浴シーンをあけすけに見ることが失礼になるのではと
バラエティの空気も読まずに見ないようにしていた行為っだたのかもしれないが)

杉田姐さんの入浴シーンを全身で『拒絶』する岡田君だからこそ面白いのだ。
そのくせ博の語録には「今まで大目に見てきたけどそれはウソだ!」と
強気に反論。その末っ子突然っぷりが天然でいいわ(笑)。

博を始めとする出演者のコメントの上手さを見習えと言われても
「多分言えてたら…勝てると思う。」ともっともな反論。
しかも弱気(笑)。最近はテロップの文字も岡田君仕様として弱弱しい
形になってきてるし。可愛いったらありゃしない。そしてそんな岡田君を
見つめるイノッチと博の楽しそうで優しそうな笑顔にうっとり。
今後とも岡田君の天然ダメダメっぷりを面白く扱ってね。