おはぎを

作りました。母との合作です。中に餡子を入れて周りはきな粉をまぶす。
かなり美味い!売り物に出来るんじゃないかと思うほど美味く出来た。
子供の頃餡子のぼた餅を作ったらそれがオンリーで夕食だったことを
思い出しつつ、でもそれが全然苦にならなかったのは家族中が甘党だから?
さすがに今それはないけど(笑)。


あとは「孤宿の人」(上下)をやっと購入。出たばかりのときはまだ読んでない本が
あったから後でいいやなんて考えてたら近所の本屋には次の本が並びだして…。
そして結局後から出た本(D・B3と名もなき毒)を先に読み終えてしまう。
連続して読むと次がまた欲しくなる。この勢いで新しい本を求めてしまった為
普段寄らない本屋まで探して即購入。今本棚で読まれるのを待っています。
本棚に並べていて気がついた。「ICO」が読みかけ(笑)。この物語は何か今までと
違う感触のためなかなか進まず途中でぱったりと読むのを止めていたみたい。
すっかり内容を忘れてるよ。とりあえずその途中から読み直してみたけど…
やっぱりちょっと読みにくい。いつか読み終えよう。



テレビは今SP番組ばかりでちょっと退屈。なので昔の映像を引っ張り出してきて
「可愛い〜若い〜子供〜」と懐かしさに悶えながら見ています。
声変わりの最中のようなかすれ声の岡田君とか眉毛の太い頃の剛君とか(笑)。
関西弁でゆる〜く喋ってる姿も今じゃ見られないよね。ああ可愛いvvv