いやいやいやいやいや…

何?気付いたら8月?毎日暑いですね〜なんてのん気に挨拶してる場合か!
サボりまくりでなにがブログだよってね〜…orzスイマセン
先日買ったi-podはたっぷり曲を入れてもまだまだ半分も使ってない。
もっともっと入れて持ち歩くぞ。岡田君の今年のソロ曲も入れてます。
来週は福岡でコンサート。やっとV6に会えるよ楽しみだな。
席もスタンド&アリーナあってわりと良さそう。


ゲド戦記見てきました。というより聴いてきましたという方が合ってるかも。
岡田君の声がとても素敵でうっとりと聞き惚れてしまいましたよ。


よく「なんでプロの声優使わないで俳優(タレント)使うんだよ」と
お怒りになってる人の声も聞きますが声の演技が上手にできるのなら
声優だろうと俳優だろうとかまわないと思うんだけどな。
たまに気持ち悪いほどのアニメ声でキンキン喋る『声優』が出てくるけど
そんなのに比べたら絶対『素人』の方が良い。浮いた『アニメ声優演技』を
聞かされるくらいなら自然体の俳優演技の声の方が聞きやすい場合もある。
もちろん好きな声優さんもいっぱいいるけどその声優さんたちも普通に
俳優であったりするわけだから俳優が声優やってもできないわけじゃない
と思うわけで。


とにかくハイタカもアレンもクモもウサギもテルーもみんな上手だった。
内容はわかりにくい表現があったりちょっと怖いんじゃない?って演出も
あったり、主役がもの凄いヘタレだったり(笑)したけど某城よりは
メッセージはわかりやすかったんじゃないかな。