うう〜ん…最悪

面白いからと言われて「ノロイ」のDVD鑑賞。
最悪。ちっとも面白くない。作り込んでるとか言われてたけど
だから何?って程度。私の2時間返せって本気で言いたい。
しかもドキュメンタリータッチの映像って酔うんだよね。
この手ブレがドキュメントっぽいでしょ?って押し付けられてるみたいで
すっごい不愉快。そういえば昔見た「死国」を思い出した。
やっぱり画面が見づらくて気分が悪くなった。内容も最悪だったし。
ああ、もっと昔のこと思い出した…。知り合いのどうでもいいような
「この前友達と遊びに行ったときのビデオ」とか強制的に見せられたこと。
今ほど性能の良いカメラとか無かったってのもあるけど知らない人の
それもちっとも面白くもないベタ撮りの日常を延々と見せられるなんて
拷問だね。洋画でもこういうタッチのホラー映画が何年か前に流行ったね。
学生がレポートの為にビデオ片手に不思議な噂のある森に入って行くって
やつ。変な木の人形やら呪術の道具みたいなのが出てきてしまいには
仲間が消えていくとか、たしかそんな感じの。これも面白くない上に
画面に酔ったんだった…。
もう二度と、いくら評判が良くてもドキュメンタリー系の映像はゴメンだね。



だから岡田君、是枝監督にドキュメントで撮ってもらうことがあるのなら
固定カメラ(手ブレ無し)でお願いね。絶対よ!!!



そういえばDVDを借りる時っていつも岡田君のDVDの様子を見ちゃうんだけど
いつもいつも「東京タワー」は貸し出し中なんだよ。借りられる状態を
レンタルが開始されてから今まで一度も見ていない。この前テレビでも
放送されたのにまだ借りられてるよ。近所のツタヤではランキングも2位に
上がってた。いい傾向だ。ちなみに「Fly Daddy Fly」も(こっちは入荷数が
少ないってのもあるけど)いつもいつも貸し出し中。ランキングも上位に
上がってきてた。(自分は持ってるから借りはしないけど)もっとストック
増やせばいいのに。今後映画が2本(声も含めると3本)待ってるんだから
どんどん宣伝しちゃってください。